トレログ

皆様のフィットネスライフがより良くなるように情報を発信しています

MENU

【本の感想】「ゴールドジム・メソッド・アドバンス」

 

f:id:zansu--fitness:20191121133304j:plain

「ゴールドジム・メソッド・アドバンス」

 

ゴールドジムメソッドアドバンスのレビューをします!

トレーニーの皆様にはかなり有益な情報がつまっております、、。

 

トレーニング中・上級者のための1歩踏み込んだポイント解説

 

・対談形式

 まず鈴木雅さんとトップビルダー.リフターが対談する形で最後には各部位の極意について記載されています。

一、同じ三角筋でもフロント・サイド・リアは別物。特に均質の異なるサイドは…

一、丸みのある肩をつくるには、…

一、密度間を出すなら  

 

・種目解説

ボディメイクに必要な種目をすべて網羅しているでしょう!

例えば腕トレなら

  1. バーベルカール
  2. インクラインカール
  3. プリーチャーカール
  4. ハンマーカール
  5. クローズグリップベンチプレス
  6. ライインぐエクステンション
  7. ダンベルフレンチプレス
  8. ワンハンドフレンチプレス
  9. ケーブルプレスダウン
  10. ディップス  

以上になります!多い!!!

 

そして・持ち方構え基本動作どこを狙っているのか

がわかりやすく書いてあります。

 

ハンマーカール:足幅は肩幅で、軽く肩を開いて行う。全体的にしっかりダンベルを握った方が上腕筋に入りやすい。

足幅を腰幅に狭めて、肩を軽くすぼめて行うことで、橈骨筋から上腕二頭筋長頭にかけて負荷がかかる。

 

 

その他コンテンツ

トレーニングギアやサプリメントの使い方などが詳しく載っています。

 

まとめ

トレーニングの質が上がることは間違いないでしょう。

やはりトップの人たちの思考やトレーニングはとても参考になります。

他のどの雑誌よりもトレーニング解説は細かいのではないでしょうか。