トレログ

皆様のフィットネスライフがより良くなるように情報を発信しています

MENU

【本の感想】「痩せない豚は幻想を捨てろ」テキーラ村上

 

f:id:zansu--fitness:20200509120010j:plain

「痩せない豚は幻想を捨てろ」テキーラ村上

 今回紹介するのはこちら!

「痩せない豚は幻想を捨てろ」テキーラ村上

本書は、テキーラ村上さんならではの辛口で面白さありの言葉遣いで全国のダイエットしたい人向けに書かれています。

 

 

脱、デブメンタル

まずは脳から痩せろ、話はそれからだ

その言い訳がましいデブ根性、俺が責任もって叩き直す。

 

テキーラ村上さんの人気はこの叱咤激励がうまいからではないでしょうか。

ダイエットしたい女性は、こんな風に言われることはなかなかないんじゃないでしょうか。どこか甘えがでたり言い訳して結局ダイエット失敗に至る。「デブ」や「お前」という言葉を使いますが、それは読者に響いているので怒りなんかよりやる気を導いてくれていると。

 

自信が持てないデブをやめろ

本当の自信とは「自分が理想のためにどれだけの努力、または行動をしたか。その量」である

 

今、自分を更に上のステップへ高める何かの行動をしているなら、

お前は確実に最高なのだ。

今までのダイエット本やダイエット法にない、メンタルに着目するところがとてもいいですよね。「デブ思考」を変えるチャンス!

 

 

テキ村式ダイエット道

「正しく食べて痩せろ」

まさにその通りで、近年極端な○○ダイエットと称してかなりのアンダーカロリーで明らかに健康を害してまで痩せさせる方法が出回っています。

この本には当たり前の食事と運動することにフォーカスされていますが、この当たり前のことは辛いからやらず新しい特別なダイエットに挑戦するが失敗してしまうという…

しっかり食べて痩せるというのをもとに、カロリー計算や食材、プロテインについて詳細に書かれています。

 

傾斜早歩きで最速で豚汁を出す

ここまでくると笑いをこらえきれません。

有酸素運動やトレーニングの分割の仕方等丁寧に解説してあるのでまとうことなくダイエットできると思います。こんな言葉遣いをしていますがトレーニングや食事の知識はしっかりしておりますので読んでいて納得できます。

 

まとめ

全国のダイエットしたい皆様にはおススメの一冊になります!どこか踏ん切りがつかないかたはまずは読んでみるといいかもしれません。